
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々あって

所持g100万突破!

今回のラヴィで稼いだgはこんだけ!

mhf_20110112_030417_147.jpg


3週間いたのにも関わらずこんだけしか稼げなかったのは確実に翼のせい

まぁ当初の目標であった10までに100万突破はクリアできたもののこれでは派生後Lv83ぐらいにしかならんわけで・・・

個人的な予想としてはLv83程度の燦然双ならデッドラで十分な気がする。

というか実用レベルは恐らく90↑だと思うけどデッドラとそこまで変わらなかったら多分作らないよね^-^

シーズン10に入った週はラヴィがいるはずなのでその週は様子見して双が流行らなかった場合・・・

属性双か燦然槌か燦然太刀のどれかにしようかなとか思ってみたり

属性双と燦然太刀を選ぶ理由はぐらさんの影響。

燦然槌はまるめるさん見てたら欲しくなった。

現時点ではまだ何もわからないですが楽しみでもあり、不安でもあるシーズン10。


あと最近ラヴィの火事場PTを始めた方がもしこのブログを見てた時用

ラヴィの予備動作を覚え、対処の仕方も大体分かり、火事場にも慣れてきた頃に来る気球支援の壁

1分毎に来るあの糞迷惑な回復ですね。

北斗、笛、ハンマーならクエ時間を確認しやすいですが無限乱舞で全く見る余裕の無い人向け

多くのラヴィハンが使ってると思われるSGwatchという名のタイマー

1分おきに音が鳴るのでそれを目安にする事で立ち回りやすくなります。

今回設定済みのタイマーを上げておくのでよかったらどうぞー

ココ!

~初期設定~

1:SGwatch101を解凍

2:SGwatch.exeを起動

3:自分のPC名の書かれたフォルダが出現

4:コピー用フォルダの中にあるものを3で出来たフォルダの中へコピペ(上書き保存で)

5:SGwatch再起動

6:画像の赤で囲った部分の様に設定

sgwatch.jpg



~使い方~
スタートでタイマー開始、ストップで停止、もう一度スタートをクリックでタイマー最初から開始

ラヴィで使用する場合フルスクリーンでの使用をオススメしません。

また、この設定で使用する場合ロード中にタイマー開始する事をオススメします。

PCのスペックにもよりますが大体出発後Nowloadingがくねくねし終わるちょっと前にタイマー開始が丁度いいかも。

武器をしまう時間等を考慮してタイマーが鳴ってから約5秒後に気球支援が来るようにしてあります。

尚、音の変更が可能ですので自分の好きなSEに変えてもいいと思います^-^

またタイマーにより時間の経過が即確認できるので、再出、トドメの目安にもなったりと色々便利です。


今回はこれでおわり!

追記は全く需要のないosu()
[ 2011/01/12 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

あと更新サボっててすいませんでした。忙しかったんですv^^v


と言っても皆さんも忙しかったのでは無いでしょうか。

年末年始恒例暴君に加え、上翼、剛翼確定クエ、ラヴィ

結局翼系は上:100 剛:34で満足しちゃいました^-^

まぁそのおかげで昔の友達との約束であったフルラヴィFX

mhf_20101230_011706_197.jpg


剣士用も作りたかったんですがとりあえずシーズン10になるまでは放置。


そして気がつけば双のSR800

mhf_20110103_230836_585.jpg


ほぼラヴィで上げた感じです。

ラヴィにおいて双だけは安定して立ち回れると思ってます。

他の武器種も持つ事も可能です。

しかしながら、「できる」と「持てる」は全く別物であって、私の場合双はできるが他の武器は持てる程度の実力です。

ラヴィの双剣が来る事が分かり、火事場PTが増えつつある現状で「持てる」という実力の方が多いと思います。

まぁ双しかできない自分がこんな偉そうな事言える道理では無いんですがね^-^

それを踏まえて常連の方は凄いなぁと思ったり。

いずれ常連の方々の様な全武器種が出来るプレイヤーになりたいと思っております。

というのがMHFでの今年の抱負。



おわり

追記はosu!

ネット対戦できるんだし皆やろうぜ^-^
[ 2011/01/07 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマスwwwwwwwwwwwwww

クリスマスなんて無かった。

色んなとこで10.0がどうのこうのって話題が出てますが

個人的にラヴィ双と新モーション以外興味ないです。



多分ラヴィ双欲しいって皆さん思ってるかと思いますが、気になるのはその性能ですよね。

ラヴィやらない人でも進化武器には3種派生するのは知ってるはずです。

一つは燦然派生。攻撃特化型

二つは絢爛派生。属性特化型

三つは煌然派生。リーチ長の攻撃、属性の両方を兼ねそろえた感じ


片手剣の場合

派前Lv100 攻撃力390 0%龍 500

燦然Lv100 攻撃力448 0%龍 190

絢爛Lv100 攻撃力378 0%龍 910

煌然Lv100 攻撃力406 0%龍 490


弓を除いて他の武器も似たような性能ですが武器種によってどれがいいか異なります。

片手は置いといて他の武器の場合攻撃力の高さからぱっと見燦然が強いかと思われますが

実際のところ属性値の関係で派生前に負ける可能性もあります。

なので通常クエにおいては絢爛派生又は派生前100止めがいいかと思います。

ラヴィで使用する場合は燦然派生ですがね。


そこで来る進化双。

ネ実でも何がいいか議論されてたみたいですがぼくはラヴィで使うので作るとしたら燦然派生です^p^

ただ倍率が低めに設定される事を考えると燦然太刀も悪くないんですよね。

この辺りは10.0にならないと分かりませんし今は何も考えず貯蓄する期間ですね

派生後 (括弧内は派生前からのトータル)
Lv10   10,800g (267,340g)
Lv20   27,650g (284,190g)
Lv30   53,150g (309,690g)
Lv40   88,650g (345,190g)
Lv50  139,650g (396,190g)
Lv60  227,150g (483,690g)
Lv70  392,150g (648,690g)
Lv75  512150g (768690g)
Lv80  657,150g (913,690g)
Lv85  827150g (1083690g)
Lv90 1,022,150g (1,278,690g)
Lv95 1,242150g (1498690g)
Lv100 1.496,150g (1,752,690g)

ネ実から引用


火事場PTで使えるようになるのは最低Lv76からなので最低でも約80万g必要。

現時点での貯蓄は65万gなのですが目標は100万g貯めて一気にLv85へ^-^

10.0の最初の週で色々と考えてから作ろうと思います。


それと、ちょっと更新してなくて気づいた事が一つ。

ラヴィの期間だけアクセスが多めでいない期間は少なめ

という事はラヴィ中に見られてたりとかするのかな^-^;

あと近々また動画でも撮ろうかと思ってます。

今度は1P~9Pまで全部載せますが全く参考にならなくても文句言わないで下さい^-^
[ 2010/12/25 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

苦行の末

ブログ1


約2日でSR上げ終了。

何で弓のSRを取ったのか、ギネルは何で言う事を聞いてくれないのか。

それすら考えるのもやめてひたすらディア。

とりあえず目標は達成。

次はこれ

ブログ2


これが欲しかった。

早速使ってみたけど避け切りの回避判定が今一わからんのと立ち回りがよくわかりません<>

10.0以降SR双がどうなるか分からないので太刀のSR上げを頑張りたいとおもいますまる

進化太刀を担ぐつもりなのでSR700↑目指します^-^


さて・・・




           地獄のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

[ 2010/12/20 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰プレなので

ひたすら弓のSR上げ中。

弓は他武器と比べて求人区へ行くと弾かれやすいのでアシスト購入でレスタとペアハン

SR31~51
Pババ:使用武器アニバパッケの特典弓 クリムゾンファング

レスタはフローラでひたすら強撃つけて撃ってるだけで1ラスタ。

感想:ひたすら楽

H/SRP:4000

SR51~
Pディア:使用武器進化弓燦然レア4、SP拡散弓

レスタはギネルで音爆→閃光→麻痺→閃光で捕獲ライン。

感想:ギネルさん強すぎて結構ぐだりやすく楽には楽だがめんどい。けど結構適当でも何とかなる。

H/SRP:6000


ディアで燦然を選んだ理由は折角の機会だったのでって事で使用。

ぶっちゃけどの弓でもあんまり変わりません。

連射なら尻尾、拡散なら羽がいいと思います。

ただ尻尾狙うのめんどくさかったのでひたすら羽撃ってました^-^

進化弓使った感想は、とりあえず狙いにくいけどかっこいいから許す。

ついでに動画撮ってきました。


[ 2010/12/18 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





