
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヴィ


              / ̄ ̄ ̄\ 
            /  ─   ─\_
           /   (●)  (●) \|l(^)  おいすーちょっと遅れるから
           |     (__人__)   l(_ ) 出席よろすー
           \     ` ⌒´   /⊂)
           /             ヽ ノ

        `――――――○――――――’
                 O              
        / ̄ ̄ ̄ \ o
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 9: 00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \




  ガバッ ! !  ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||13: 30 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ               \  




出席取る授業で寝坊とかマジやってもうた^o^


しょうがないからラヴィの事でも書くか・・・


最近ラヴィの火事場PTに参加させてもらってます。

私がラヴィに通ってたのはラヴィ実装時、まだ皆手探りの状態で大討伐失敗なんてのもあった頃でした。

それからしばらくしてラヴィの弱体化→大採掘の流れ。私がラヴィに行ってたのはここまでです。

なので火事場PTに参加し始めたのはつい最近なのですが少しづつ上達してきて装備自由PT→火事場練習PT

10月に入って初めて火事場PTに参加しました。

まだ火事場PTに参加して日が浅いですが気をつける点というのが分かってきたのでメモとして残しておきます。




【基本】

・PT構成

最適笛1、北斗1、SR双2orSR双1ハンマー1

ネ実で斬属性が死んでるって書いてたからSR双2が最適なのかどうかは私にはわかりません^p^

・死ぬ危険のある攻撃(近接)

通常時:ミリ火事場時の移動(小)

怒り時:粉塵爆発+ブレス、噛み付き、移動(小)、地中出現噛み付き

怒り時の場合実際に↑の攻撃で死ぬのでは無く、その時に発生するビリビリで死ぬ事が多いと思います。

粉塵爆発+ブレスの場合発生が早いので特に注意。



【戦闘(SR双orハンマー)】

1P目:開幕大タルG3必須→ひたすら殻攻撃。咆哮が終わる頃に1回目の気球支援が来るんですがこれは避けるべきか攻撃するべきか。

私の場合1P目は避けずに攻撃してます。基本的に気球支援が来てちょっとしたら殻破壊→1P目終了の流れが多い為。
避けるか避けないかは賛否両論かもしれませんが両方試してみて避けた時は何回か殻破壊できずに終了があり、避けずに攻撃した場合ほぼ確実に破壊できてるからです。
勿論まだ2~30回ほどしかしてない為避けた方がいい!とは言い切れませんが・・・


2~6P目:2P目に高確率で怒り状態に入る。PT次第だが近接も殻に行くのが無難。

殻に行くかどうかは北斗さん次第ですねーただ確実に殻破壊して貢献を貰っておきたいので私は殻にいきます^p^

7~9P目:ひたすら尻尾。

32人の構成次第だけど常連が少なければ20000(殻)+20000(尻尾)+50000(P毎の貢献)+50000(再出)=14万貢献いける!

7~9P目は頑張れば42万貢献+特殊部位破壊とれるはずなので6P目終了時に60万あればほぼ確実に100万いけます。

大体ですが

40万台:100万絶望的 50万台:頑張り次第 60万台:最終P遊べる 70万台:もはや言うまでもあるまい

こんな感じでした。



私自身まだまだ経験浅いですし、野良の皆様にはご迷惑お掛けするかと思われますがこれからも精進していくつもりです。

ちなみに平均乙数が3乙ぐらい、ひどい時は5乙 無乙は1回だけ

当面の目標は無乙をもっと増やす事!




ああ、アシストコース?



             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



[ 2010/10/07 15:07 ] MHF | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miohosi.blog86.fc2.com/tb.php/5-d6f62737







