スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヴィ初心者→中級者用前編

今回からは、火事場練習PTで必要な知識の説明

【装備】

装備自由PTはさておき火事場練習、火事場PTとなると武器も限定されてきます。

使われる武器種は双剣、ハンマー、笛、ライト、(大剣)、(太刀)、(ランス)

その他の武器種は現状使われる事は無いです。

注意
大剣、太刀は進化武器燦然派生Lv80↑が望ましい為お勧めはしません。又それ以外の武器に用はありません。
ランスは装備自由、火事場練習PTで見かけます。しかし、これから火事場PTに入りたいと思ってる方はお勧めしません。
自分の練習したい武器種で参加した方がいいでしょう。

ラヴィの敷居が高いと言われてるのはこの武器が限定されるという部分が大きいと思います。

ラヴィに参加する為に必要最低限のスキルは

共通:剛力3点、気絶半減↑、超高級耳栓

双剣:匠業2装備で尚且つSR600↑必須 武器は悪女、挽歌、デッドラ

ハンマー:推奨として匠大4装備、 武器はテオハン、進化武器燦然レア12↑

笛:手軽なのはネコミミ&メレティ 武器はベル不如帰、次点でカクトス

北斗:狙い撃ち必須、FXが絡みやすい 暴れ撃ちあると○ 武器は北斗一択


各武器で狙う箇所は

北斗、笛が殻担当  双、ハンマーが尻尾担当が基本です。

【PT構成】

定番とされているのは北斗1、笛1、双1、ハンマー1

しかしながら、SR双の異常火力を考慮して北斗1、笛1、双2というPTもあります。

体感的に後者のPTの方が安定はします。

但し、火力が高すぎるあまりに部位破壊前にクエスト終了となる場合もあります。

この辺りの事はまた今度へ持ち越します。

再出の事書いてたら長くなったので次の記事で。内容はできてるので即更新します^-^
スポンサーサイト
[ 2010/11/24 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miohosi.blog86.fc2.com/tb.php/31-66ed7141







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。