スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヴィ初心者用

前回宣言したラヴィ初心者用の記事を書きます。

多分何回かに分けて書く事になると思うのでそこは許して^p^

初心者用と言っても大討伐がどういうものなのか知ってる人けど言った事無い人向けです。

ただ覚えていてもらいたいのがラヴィエンテは32人で協力して倒すものではなく競争して倒すものです。

何故競争になるのか、それは大討伐後の報酬差によるからです。

大討伐に参加すると貢献ポイントというものがステータス画面に入ります。

この貢献ポイントにより、報酬に差が出てきます。

貢献ポイントとは
クエから帰還する度に5万
部位破壊1ヶ所2万(全3部位)
部位破壊支援3万(最大7回)

とりあえずこの3つだけ覚えておけばいいです。

逆に1回死ぬ毎に1000Pづつ減っていきます。

大討伐が終了するまでにいかにこの貢献Pを稼ぐかが勝負となっています。

ちなみに普通にやっていれば
全フェーズ出撃で5万×9で45万Pと部位破壊支援で3万×6~7で18万or21万Pの合わせて最低でも63万P貰えます。

報酬差は↓
 貢献P   知名度   CP   秘撃玉 
600000 50000 60000 30
800000 80000 160000 40
900000 90000 180000 50
1000000↑ 100000 200000 60
この報酬で貰える秘撃玉というものがラヴィを倒す事によって作れる進化武器の強化素材となります。

簡単に言えば強化するのにこの秘撃玉が大量に必要、だから皆必死で貢献Pを稼ぐ。

その為当然PTの違いも出てきます。PTを質で分けると

常連又はフレで構成された火事場PT>野良火事場PT>火事場練習PT>装備自由PTといった感じです。

特に常連で構成されたPTは全員完璧な動きをこなしており、まさに最高率のPTとなっております。

但し、効率がいいからといった理由で何も知らずに火事場PTに入ったりする事は避けましょう。

PTの皆さんに迷惑がかかります。

ラヴィの動きを知らない内は装備自由PTに入り、非火事場で無乙できるようになれば火事場練習PTで練習しましょう。

火事場PTにはある程度の知識を身に付け、尚且つ火事場での乙回数が減ってからの参加が好ましいです。


これが基本です。

~ここからは装備自由PT以上向け~

ではどうやって貢献Pを最低63万しか貰えないのを100万へ持っていくか

まず狙っていくのは部位破壊です。

ラヴィには破壊できる部位が3ヶ所あります。

頭、殻、尻尾

頭:比較的壊しやすいが、ラヴィの行動次第では破壊できない。というか破壊のしようがない(攻撃が届かない為)
殻:壊しやすい、肉質は弾属性が一番通るので北斗は優先的に狙う。
尻尾:壊すのに時間がかかる、肉質は斬、打属性が通りやすい。

また殻と尻尾の場所は
ラヴィ1

手前側の赤と白の鱗で覆われている部分が尻尾、奥側の茶色の部分が殻です。

重要なのは殻を破壊する事。これに尽きます。

その為、装備自由PTでやる場合全員殻へ行き、確実に破壊する事をお勧めします。

殻を毎回破壊できればそれだけで2万×9で18万P貰えます。

これで63万+18万で81万P。

また、頭破壊ですがこれは石礫という3回石礫を飛ばしてきてMAP中央にラヴィの頭が引っかかる攻撃の時に狙います。
石礫がきた時は積極的に頭へ行き、部位破壊を狙いましょう。

尻尾破壊については装備自由PTでは少々厳しいです。全体の進行のスピードによりますがほぼ破壊できずに終わる事が多いと思います。

つまり装備自由PTでもしっかり部位破壊をすれば80万はいけます。

しかし、これを分かってないだけで60万確定してしまい、30個の秘撃玉という結果に陥ります。


今回はここまで。次回からは火事場練習PT向けの記事になるかと思います。

内容は再出、武器種毎の説明、PT構成。この辺りを書きます。





スポンサーサイト
[ 2010/11/24 02:36 ] MHF | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miohosi.blog86.fc2.com/tb.php/29-b868ca88







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。