スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヴィ初心者→中級者用後編

前回の続き

【再出】

ラヴィエンテにおいて最も重要なポイントです。

ラヴィエンテにはフェーズ毎に設定された全体HPとPT毎に設定されたHP(30000)の2つ存在します。

簡単に言えば全員がある一定のダメージを与えると次のフェーズに進みます。

しかしながら全員が一定のダメージを与える前に自分のPTがPT毎に設定されたHPを削りきってしまった場合。

この場合クエスト達成となり、同じフェーズをもう一度出撃する事になります。

これが所謂再出です。

つまり全フェーズ通して9回出撃なのが再出する事により10回以上出撃する事ができます。

出撃回数1回につき5万ポイント貰えるわけですのでこれを狙わない手はありません。

よって、再出できるかどうかで100万に届くかどうかが決定します。

しかし、再出なのに準備にもたついていたりしていれば全体HPを削りきってしまい、再出のチャンスを逃しかねません。

ではクエスト帰還後にどうやって再出か判断するか

こちらの画像をご覧下さい。

6262.jpg


クエストボードの上に9枚の板があります。これは現在何フェーズかを教えてくれるものです。

左から1枚目が1フェーズ、2枚目が2フェーズ・・・・9枚目が9フェーズといった感じです。

この画像では8枚捲れているので現在8フェーズだという事が分かります。

この板を見て、再出かどうかを判断するのが基本です。

ちなみにキャラバン人数で自分以外のPTが出撃中だから再出という判断もありますがお勧めしません。理由は後述

こちらは8フェーズ目の再出場面の動画です。



帰還と同時に再出かどうかを判断、即クエストボードへ行き、出発。

再出時はすぐにクエストが終了するので準備の必要はありません。

しかし、7フェーズ以降はラヴィの肉質変化等からフェーズ進行に時間がかかります。

その為G3程度の補充や北斗の場合弾、調合分の補充はしておいて損はないです。

但し、それは状況を見て判断しましょう。

例えば7フェーズ目に6ラスタかけてクエストクリア、帰還後板を確認したら再出だった。

その場合フェーズ進行の恐れがあるので準備無しで即出発。

逆に7フェーズ目3ラスタで帰還できた。確認したら勿論再出だった。

この場合はまだ少し余裕あるので補充。

但し、これはあくまで例です。進行の早い大討伐の場合7フェーズ目が3~4ラスタで帰還も十分あります。
なので全体の進行速度によって臨機応変に動く必要があります。

この動画は参考程度に。



これは2P時の動画です。帰還時にキャラバン人数を見ると自分のPTだけ帰還していますが板を見るとフェーズが進んでいます。

見難いですが3枚目の板がめくれているのが分かると思います。

したがって、再出では無いと判断し、準備を完了させ出撃。

基本的に準備は迅速に済ます必要があります。

もたついてたらその間にも他のPTが攻撃を始め、再出のチャンスを自ら減らすだけです。


これはついでですが、私の追加アイテムボックス1ページ目の中身です。

追加ボックス


左から怪力の丸薬、G3、小タル、元気ドリンコ、砥石、高速砥石、秘薬、回復G、栄養G、マンドラゴラ

↓は北斗用

こうして整理しておく事で取り出しもスムーズに行う事が可能です。

今回はこれで終了!

次回更新はちょっと先になるかも。
[ 2010/11/24 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。