
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラヴィ初心者用

前回宣言したラヴィ初心者用の記事を書きます。

多分何回かに分けて書く事になると思うのでそこは許して^p^

初心者用と言っても大討伐がどういうものなのか知ってる人けど言った事無い人向けです。

ただ覚えていてもらいたいのがラヴィエンテは32人で協力して倒すものではなく競争して倒すものです。

何故競争になるのか、それは大討伐後の報酬差によるからです。

大討伐に参加すると貢献ポイントというものがステータス画面に入ります。

この貢献ポイントにより、報酬に差が出てきます。

貢献ポイントとは
クエから帰還する度に5万
部位破壊1ヶ所2万(全3部位)
部位破壊支援3万(最大7回)

とりあえずこの3つだけ覚えておけばいいです。

逆に1回死ぬ毎に1000Pづつ減っていきます。

大討伐が終了するまでにいかにこの貢献Pを稼ぐかが勝負となっています。

ちなみに普通にやっていれば
全フェーズ出撃で5万×9で45万Pと部位破壊支援で3万×6~7で18万or21万Pの合わせて最低でも63万P貰えます。

報酬差は↓
 貢献P   知名度   CP   秘撃玉 
600000 50000 60000 30
800000 80000 160000 40
900000 90000 180000 50
1000000↑ 100000 200000 60
この報酬で貰える秘撃玉というものがラヴィを倒す事によって作れる進化武器の強化素材となります。

簡単に言えば強化するのにこの秘撃玉が大量に必要、だから皆必死で貢献Pを稼ぐ。

その為当然PTの違いも出てきます。PTを質で分けると

常連又はフレで構成された火事場PT>野良火事場PT>火事場練習PT>装備自由PTといった感じです。

特に常連で構成されたPTは全員完璧な動きをこなしており、まさに最高率のPTとなっております。

但し、効率がいいからといった理由で何も知らずに火事場PTに入ったりする事は避けましょう。

PTの皆さんに迷惑がかかります。

ラヴィの動きを知らない内は装備自由PTに入り、非火事場で無乙できるようになれば火事場練習PTで練習しましょう。

火事場PTにはある程度の知識を身に付け、尚且つ火事場での乙回数が減ってからの参加が好ましいです。


これが基本です。

~ここからは装備自由PT以上向け~

ではどうやって貢献Pを最低63万しか貰えないのを100万へ持っていくか

まず狙っていくのは部位破壊です。

ラヴィには破壊できる部位が3ヶ所あります。

頭、殻、尻尾

頭:比較的壊しやすいが、ラヴィの行動次第では破壊できない。というか破壊のしようがない(攻撃が届かない為)
殻:壊しやすい、肉質は弾属性が一番通るので北斗は優先的に狙う。
尻尾:壊すのに時間がかかる、肉質は斬、打属性が通りやすい。

また殻と尻尾の場所は
ラヴィ1

手前側の赤と白の鱗で覆われている部分が尻尾、奥側の茶色の部分が殻です。

重要なのは殻を破壊する事。これに尽きます。

その為、装備自由PTでやる場合全員殻へ行き、確実に破壊する事をお勧めします。

殻を毎回破壊できればそれだけで2万×9で18万P貰えます。

これで63万+18万で81万P。

また、頭破壊ですがこれは石礫という3回石礫を飛ばしてきてMAP中央にラヴィの頭が引っかかる攻撃の時に狙います。
石礫がきた時は積極的に頭へ行き、部位破壊を狙いましょう。

尻尾破壊については装備自由PTでは少々厳しいです。全体の進行のスピードによりますがほぼ破壊できずに終わる事が多いと思います。

つまり装備自由PTでもしっかり部位破壊をすれば80万はいけます。

しかし、これを分かってないだけで60万確定してしまい、30個の秘撃玉という結果に陥ります。


今回はここまで。次回からは火事場練習PT向けの記事になるかと思います。

内容は再出、武器種毎の説明、PT構成。この辺りを書きます。







[ 2010/11/24 02:36 ] MHF | TB(0) | CM(0)

剛ナナ

事の始まりはニコニコ生放送。

とある配信者の放送を見に行った際に剛ナナをやってたのがきっかけ。

配信者の名前はホンゴリアン(以下ほんg)、知る日人ぞ知る3鯖の(ある意味で)TOPプレイヤーだ。

その放送で私はこうコメントした。

「剛ナナハンマーでどっちが先に倒せるかやろうぜwwwww」

私は今までハンマーを担いだ事が10回も無い。

しかしながら剛ナナにハンマーというのは一度は憧れるもの。

いい機会だと思い上記のコメントをした。

ここで登場人物を説明しよう!!

私:HR999の癖にPS地雷、担げる武器は数少ない。ソロ経験は皆無、先日ドスイーオスに殺された程度のPS。

相手:HR500目前ながらも装備は充実、一緒にクエに行くと気が付いたら2乙・・・もとい戻り玉を使う恐ろしき戻り玉プレイヤー

3鯖(ある意味)TOPプレイヤーのほんgさんに果たして勝つことはできるのか・・・

寒い冬空の中夏よりも熱い戦いが今、始まる・・・!!


続きは↓
[ 2010/11/16 16:18 ] MHF | TB(0) | CM(2)

ラヴィ

テスト的に動画撮ってみました。

いつもこんな感じで動き回ってます((^p^))









余談なんですがヴァンデスの見た目嫌いって人多いけど個人的に好きなんだけどなぁ・・・

[ 2010/11/04 12:12 ] MHF | TB(0) | CM(0)

さよなら

ラヴィ・・・今日から17日まで会えないね・・・

とりあえず今週で進化弓がLv50→94まで上がったので個人的には満足。


弓


ラヴィもそこそこ慣れてきて平均1乙まで成長しました。

慣れてきた今になって思うのが、昔笛で参加してた時怒られたのが納得。

火事場PTに参加すると時々分かってない人がいる。

自分も偉そうな事言える身分でもないし、過去に怒られたりなんて事もあったのでとやかく言うつもりは全くないんですけどね。

あと最近常連の方に褒められたりとかして嬉しいww

しかしながら、ラヴィも今日で最後。

明日からは狩人祭、気持ち切り替えてやっていこうと思ってます。




話変わってサブPCのグラボがもう限界?


8P目で100万確定してたのでキャラバンでサボってたらこんなんなっててワロタwwwww

めちゃくちゃ1
めちゃくちゃ2


本格的にやばくなったらグラボ変えるかな。


おまけは追記
[ 2010/11/03 03:29 ] MHF | TB(0) | CM(1)

ごめんなさい!

あまりにも書く事なくてずっとサボってました^p^

先日新PCを注文したのでそれが届いたら更新しようかなって思ってたんですが・・・

前回の日記から一週間経ったのでこれはマズいという事で更新します。



【リアル】

今のPC環境がこんな感じ

3


3台目のPCどこに置こうか悩み中・・・

今考えてるのがどっちかのPCを実家に持って帰って2PC状態を継続

それで←がサブPC、→がメインPCなんですが、どっちを持って帰ろうかなと・・・

サブPCの方がCPU性能が良い、メインPCはその他スペックは上回ってるものの時折フリーズを起こす。

安定して使うならサブPCと言った所。

メインPCは色々思い入れがあるから結局3台使う事になりそうだけど^p^




【MHF】

剛翼マラソン・・・よりもラヴィやりたくなったのでとりあえずラヴィやってました。

現在強化中の進化武器が↓の二つ

1


ランスは一旦強化止めて現在弓を強化中、派生は攻撃特化の予定。

今後の予定としては、弓を攻撃派生Lv1にした後ランスをLv70まで強化してその後いつか来るであろう進化双の為に貯蓄ですかね。

ランスはSRが使えるレア度で止めてます。

弓を強化してるのは元々弓好きで攻撃派生の見た目がカコイイ!って理由です。

進化双がいつまで経っても来そうになかったり撃に余裕が出たら強化する予定。

まぁまったり撃を貯めながらもラヴィ中は真剣にって感じでのんびりやっていこうと思っております。




【SuddenAttack】

最近何やってもダメ、敵を倒せない、そもそも弾が当たらん。

色んなクランに出たり入ったりを繰り返す助っ人ばっかりやってます。

まぁ助っ人なんでクラン戦で勝とうが負けようが関係ないんですが、助っ人募集するとこは大概弱いクランなんでいっつも煽られるwwwww

どうでもいいや的な感じで見てたら味方も必死に煽り返して結局負ける。

煽り返す時間あるなら敵の一人でも倒してこいやと味方に言えば追放される。

これの繰り返しばっかりで飽きてきたのでそろそろクラン定着しようか悩む・・・


P.S

結構昔からあるけど何故か最近このAA流行ってるよね




★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
                         _,..、
                     , -‐-<¨¨` . `ヽ、
                   ノ-'  ´ Y´ /  ,} }
              ∧_∧ /ヽ、   ノノヽ、' __|、__
              .(・ω・` )! } ≫ーィ''′ ,/__ _ ヽ.
              /リ.`ニニ´〈,リ_,/ヽ ,ノ   ヽゞιソソノ
         /},/,. ''、_ノ,.)゙ヾ-'    !       
          / ,''′  ,‐''Y   ',   i′     壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
           | {    .iリ,     h_.,ノ        筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
          ', !    ノノ _,. -''ナ,フ,,......__     壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
          ,. -'}、._ ,ノヘ≦、__彡レ´ ゙ヽ、``ヽ、
       /´/´{ { `ヽ }ー--イ´      } ゙ ヽ
     / ノ '"´〉ヽ.ィ. /、__ ノ.'''´¨`、  ,...ハ、_ノ
   ,/ ,.イ´   ト _,、 'ヽ  ̄ ` ーイ´゙Y,   y.}
  /,/ ,,'    ,.入     リ     {、 ヽ  ノ ノ
 ノ ' i′  / ノ ヽ-、.ノ!         ヽ-|ー‐''"
 ! ,リ ,.. ィ''Y'´   ',  ヽ‐.ァ    ノ  i
 `ー'"´ ./′}     /,} . {       i′ リ
      !__,ノ    /n.、i´',i       | /
              `υ'J


[ 2010/11/01 12:59 ] MHF | TB(0) | CM(0)





